· 

お歳暮に最適な寶屋遊亀のギフトセットとは・・・!

皆様、こんにちは。
寶屋遊亀広報スタッフです!

 

10月に入り、お歳暮シーズンも

近づいてまいりました!

 

お歳暮といえば、お肉や海の幸、お酒類など…

様々な贈り物がありますが、和菓子を送りたい場合、

 どのようなものを選んだら良いのだろう…と悩んだことはありませんか。

 

今回はお歳暮についての豆知識とお歳暮にぴったりな

 寶屋遊亀のギフトセットを紹介していきたいと思います!

 

お歳暮の豆知識!

そもそもお歳暮って何?

 A.日頃お世話になっているお取引先や上司・先輩方に感謝の気持ちを込めて贈るものです。

時期は?

A.関東では12月初旬~20日頃、

関西では1210日~20日頃が一般的で、

バタバタする年末年始前に送るのが最適とされております。

送る際のマナーは?

・品物の相場

A.お取引先や友人、知人であれば3,000円程度、お世話になっている上司や、

同居していない親などであれば5,000円程度が目安になっております。

先方に気を遣わせないような金額設定をするのがベストです!

 

・のし紙の選び方

水引は紅白の蝶結び

お歳暮用に使われるのは「紅白の蝶結び」です。

紅白の水引は慶事に用いられ、蝶結びは何度でも結び直せることから

何度も繰り返したいという願いがこめあれており、ご祝儀や慶事、お礼などに用いられるので、

この組み合わせはお歳暮やお中元に使用されております。

 

☆表書き(のし紙)

A.まず、上部中央に「お歳暮」もしくは「御歳暮」と書きます。

「お歳暮」というのしの体裁は年内中であれば用いることができますが、到着が年内必須になります。

何らかの事情で発送が遅れてしまった場合、到着が年越しになってしまう場合は「お年賀」または「御年賀」、

さらに遅れる場合は「寒中御見舞い」と書きましょう。

 そしてのし紙の下段中央には、表書きより少し小さめの字で贈り主の名前を書きます。

 

過去にのし紙についてのまとめている記事もあるので是非ご覧ください!

それでは本題の寶屋遊亀お歳暮にぴったりのギフトセットを ご紹介させて頂きます!

寶屋遊亀では111日より全国の郵便局にて「秋冬ギフト」の販売を開始いたします!

こちらお歳暮にもぴったりなセット内容となっておりますのでご覧頂けると幸いです。

郵便局だけでなく店頭でも11月1日より販売開始となります☆

寶屋遊亀の商品は全て「送料込みギフト」となっております。

 

 ギフトセットの内容は以下になります。

 ※セット①~④で商品内容が異なりますのでご注意ください。

 

寶屋遊亀 名物どら焼き「寶」をはじめとし、

宝小槌も迎春・獅子舞とお正月向けのおめでたいパッケージになっておりますので

縁起の良いお菓子となっております☆

他にも秋の芋🍠や栗🌰をふんだんに使用したスイーツ等

老若男女問わず楽しめるスイーツも入っております。

 

 

 セットも4種類に分かれておりますので

 お歳暮や贈答用に限らず、ご自宅用やちょっとしたお茶会にもぴったりです☆

 

 

【2021年11月1日より、全国の郵便局にて販売を開始いたします】

郵便局の窓口はもちろん、インターネットからもご注文いただけます🛒

 

 ※詳細は11月1日に再度ブログ&SNSにて情報発信させていただきます。

 

オンラインショップでは、他にもお祝いやお供え向けのギフトセットも

多数用意しております。

 

是非一度チェックしてみてください☆