· 

寒い冬にぴったりのあったかスイーツ3選!

 

こんばんは!

寶屋遊亀広報スタッフです🐢☆

 

今回はこれからの寒い冬にぴったりの

あったかスイーツ3選をご紹介させて頂きます!

 

1.鳴門鯛焼本舗 天然たいやき 鳴門金時いも

 

 

鳴門鯛焼本舗さんの天然鯛焼は

全3種類(2021年12月現在)あるのですが、

私は鳴門金時芋が1番オススメです☆

 

鳴門金時芋をふんだんに使用しており、

上品な甘さと、鳴門金時芋の風味が存分に

味わえる1品です!

 

寒い冬にほくほくの鯛焼きは

あったまりますよ~^^

 

※画像・文章1部引用させて頂いております。


2.eXcafe 京都嵐山本店 ほくほくお団子セット

 

古民家風のカフェとなっており、

日本庭園を眺めながらランチやスイーツを堪能できます♪

 

 

こちらの「ほくほくお団子セット」は

七輪を使って自分でお団子を焼くスタイルなので

自分の好きな焼き加減で、焼き立てのあつあつの美味しいお団子が味わうことができます^^

 

嵐山観光に行かれ際は、是非寄って

頂きたいカフェの一つです☆

 

※画像・文章1部引用させて頂いております。



3.寶屋遊亀 和三盆製お汁粉

 

 


上質の小豆晒しあんに和三盆糖を加え、
片栗粉でとろみを出しました。


玉あられとの相性がとても良く、

和三盆の独特の優しい甘さを感じて頂けます。


寒いこの時季温まる一品でございます。

 

 


 

 

寒い冬にぴったりのあったかスイーツ3選

いかがでしたでしょうか♪

 

本格的な冬が近づいてまいりましたので

皆様あったかスイーツで

この冬を乗り切りましょう(*'ω'*)b