· 

地域貢献活動日記

 

 

こんにちは!

寶屋遊亀広報スタッフです♪

 

今回は、寶屋遊亀は和菓子の製造・販売以外にも

地域貢献の一環としていろいろな活動を行っておりますので

一部ご紹介させて頂ければと思います(*^^*)

 

 

 

 

先日、コーチングやティーチングを西宮市・阪神間を中心に行っている会社

「Ultrapreneur International.inc」の代表でもあり、弊社社長と古くからのご友人である米谷様が

経営者向けのセミナーを開かれました。

 

 寶屋遊亀ではその講演会の場所提供・セミナーに参加される経営者様への

お茶・お菓子のおもてなしをさせて頂きました。

(弊社社長 箕浦もセミナーに参加させて頂いております)

 

 

米谷講師の報徳講話の中で、二宮金次郎の一歩前へ進む精神に感銘を受けました。

ゼロは永遠にゼロだが、0.1でも進めば小さな物が大きな物になる事。

そして、やるかやらないかは最終的に自分自身の問題である事。この2点を強く学びました。  

~弊社社長 箕浦より~

 

このように弊社は和菓子の製造・販売だけでなく、様々な地域貢献活動・協力を行いながら

人と人とのつながりを大切にし、地域の活性化に取り組んでおります。

 

 

私広報スタッフも二宮金次郎の一歩前へ進む精神のように、

皆様により寶屋遊亀のことを知って頂き

美味しい和菓子と素敵な時間を過ごして頂けるように

 これから一歩ずつ、新しい取り組みにチャレンジして参りたいと思います!